数学系大学院生の徒然草

関西在住の国立大学院生が学問や人生、日常を徒然なるままに書き記す雑記です。できるだけ有用な記事を嗜むつもりです。

ローストビーフの簡単な作り方

 パソコン関連品高価買取はヤマトク

 

 

 

 

 

どうも、私です。

 

というわけでですね、

今日は、表題にもありますように

簡単ローストビーフ

ということで、調理法紹介をしようかなと思っております。

 

ちなみに今日の僕の晩御飯は牛すじでした。

ローストビーフではございません(笑)

 

普段は就活ネタでほんの少し研究ネタを記事にするくらいなんですけど

まぁせっかくのブログですし一人暮らしの学生に役立ちそうな情報を提供しよって感じですね。

 

じゃあもうパっと紹介して終わりますよ。

 

1.分厚い牛肉を買う

ぺらぺらのはきついです(笑)

財布と相談して出来るだけ分厚い一枚肉を買ってください。

 

2.下味をつける

適当に塩コショウしてください。

 

3.表面をしっかり焼く

フライパンに油をひいて表面をしっかり焼いてください。

オーブンでもいいかもしれないですね、やったことないですけど(笑)

 

4.表面を焼いた肉をアルミホイルで包む

隙間のないよう包んでください。

 

5.20分ほど放置

しっかり放置してください。

この時間に他の調理とか洗いもんしちゃいましょ。

 

これで出来上がりなのであとはいい感じに切ってソースつけて食べてください(笑)

僕は醤油なんかが好きですかね。

 

以上です!

僕自身は料理研究家とかそんなんじゃないんで詳しいこととかはわかりませんが

普通においしいことは確かなのでよかったらどうぞ(笑)

 

 

なんかあったらこちらまで!

akiyamatakeshi@excite.co.jpパソコン関連品何でも買取はヤマトク