数学系大学院生の徒然草

関西在住の国立大学院生が学問や人生、日常を徒然なるままに書き記す雑記です。できるだけ有用な記事を嗜むつもりです。

修士論文提出

 

 

お久しぶりです、秋山です!

 

もう全然ブログ更新していないですね(笑)

修士論文に忙殺されておりました。

本当に忙しかった、、、、

数学の論文なんで論理展開や式に間違いがあっては大問題ですので何度も何度も確認をしなくてはいけないんですよね、、、

そこが数学の大変なところなんですね、、、

他の分野だったらよくわからんところはなあなあで済ませられるんですかね、

知りませんけど(笑)

そんなこんなで先週なんとか提出することが出来ました。

 

修正修正で提出前は仮眠しか取れなくて

このまま死ぬのかなと思っていたんですが提出することが出来ました。

 

でもまだ終わりではなくて、これから論文の修正や発表などまだまだすることはあります。

卒論ならば修正とかないんですが、修士論文は図書館などにも残るためきちんとしたものを最終的には作らないとダメなんですよね。

もうひと踏ん張りです!!

 

 

で、空いた時間でモンハンをすると(笑)

もしモンハンが12月発売だったら修論提出せずにそのままハンターになってましたね(笑)

 

オンラインでもし僕と狩りに出かけることになったらよろしくお願いします(笑)

 

以上!!

 

 

akiyamatakeshi@excite.co.jp

 

ロリポップ!  

 モンスターハンター:ワールド コレクターズ・エディション (MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR'S EDITION) (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4